平成28年12月3日・4日放送
島根県 松江市消防団 副分団長
尾木 唯光さん
山本さん、平野さんのおかげで楽しい収録のひと時でした。日本一の誇りを胸に今後も予防消防に努めていきたいと思います。
平成28年12月10日・11日放送
三重県 伊賀市消防団 班長
成瀬 義尚さん
『子どもは大人の背中を見て育つ』という言葉にもあるように、これからの世代の子どもたちに消防団の必要性や防災意識、地元を守ることの大切さなどを伝統として、しっかりと伝えていくことが大切だと考えています。そして今後も操法で培ってきた技術を地域防災のために役立てていきたいと思います。
平成28年12月17日・18日放送
福島県 喜多方市消防団 分団長
斎藤 誠さん
大変お世話になりました。ラッパ体にパーカッションを取り入れた結果、足が揃い整然とした分列行進が出来るようになった話をさせていただきました。
平成28年12月24日・25日放送
神奈川県 横浜市泉消防団 団員
宮本 由美子さん
JKG体操を多くの方に知って頂く良い機会を得られて嬉しかったです。防災指導のツールとして広まってほしいと思っています。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー