平成29年4月1日・2日放送
宮城県 仙台市太白消防団 団員
伊藤 美由紀さん
明るく楽しい雰囲気で、ぼうさいダンスを紹介させていただきました。消防団を身近なものに感じ、女性や学生が入団しやすくなり、入団希望も増えてほしいと思います。
平成29年4月8日・9日放送
石川県 穴水町消防団 副団長
米田 直樹さん
今回番組で消防団について何を語ればいいのかな?と、考えていた所、趣味である太鼓の話が一番の話題となり、楽しくお話できました。願うならば次は直接スタジオで!消防団についても故郷の伝統芸能についても熱く語ってみたいものですね。
平成29年4月15日・16日放送
大阪府 千早赤坂村消防団 団員
松本 公成さん
緊張しましたが、千早赤阪村消防団と金剛山での救助活動について、少しでも伝われば幸いです。これからも、消防団活動をがんばります。
平成29年4月22日・23日放送
富山県 高岡市消防団 分団長
武蔵川 義則さん
大変幸せな経験をさせていただきました。「自分たちの町は自分たちで守る」というボランティア精神で、今後も、地域の防火・防災のため、尽力して参ります。
平成29年4月29日・30日放送
高知県 高知市消防団 団員
芝田 早紀子さん
消防団で多くの人と知り合うことができ、そのご縁は私にとって大切な宝物になっています。同じ世代の人がもっと増えて欲しいです。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー