平成29年5月6日・7日放送
山口県 宇部市消防団 団員
西村 愛さん
とても緊張しましたが、貴重な経験をさせていただき嬉しく思います。今後も人のつながりを大切に、消防団活動を頑張っていきます。
平成29年5月13日・14日放送
宮崎県 小林市消防団 団員
山中 悦郎さん
この番組は以前聴いたことがあり、まさか自分が出演するとは夢にも思いませんでした。浅香唯さんとの共演を励みに頑張ります!
平成29年5月20日・21日放送
福井県 嶺北消防組合坂井消防団 団員
川瀬 禎博さん
町火消しの心意気を伝え、梯子乗りを通じて伝統ある我が坂井市を、市民と共に災害から守っていきたいという思いをお伝えできたなら幸いです。
平成29年5月27日・28日放送
新潟県 糸魚川市消防団 方面隊長
山中島 雄二さん
この度、ラジオ番組「おはよう!ニッポン全国消防団」に出演させていただきありがとうございました。当日は緊張して、うまく話せていたかわかりませんが、全国の皆さんに糸魚川大火の事を少しでも伝えられていれば幸いです。今後も、親子そろって消防団活動を継続していきたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー