平成29年10月2日・3日放送
静岡県 静岡県消防協会 会長
裾野市消防団 団長
今関 正興さん
消防団における女性消防団員の活動は、今後ますます地域から求められていきます。静岡県から女性団員の活躍を全国に向けて発信していくために、これからも尽力していきます。
平成29年10月9日・10日放送
東京都 東京都消防協会 会長
向島消防団 団長
沖山 仁さん
この放送番組を通じて、全国各地の消防団員が頑張っている姿を知ることができます。 私も東京の現状をお知らせし、団員確保に向け発信いたしました。
平成29年10月16日・17日放送
島根県 島根県消防協会 会長
松江市消防団 団長
松浦 嘉昭さん
 全国の皆さんに私どもの活動を紹介する機会をいただき感謝します。消防団の活動を通して地域の皆さんに理解と応援を頂けるように全国の皆さんと心をひとつにして頑張りたいと思っています。
平成29年10月23日・24日放送
福岡県 福岡県消防協会 会長
田川市消防団 団長
大澤 俊朗さん
この度はラジオ出演の機会をいただきありがとうございました。今回の九州北部豪雨を経験し、改めて消防団の大切さと責任感を感じました。災害時、まずは自分の命を守ることが大切です。自助が出来ないものは、共助もできません。一緒に共助の力となれるように頑張っていきましょう。
平成29年10月23日・24日放送
東京都 赤羽消防団 副団長
小澤 浩子さん
消防団の実際の活動や真の姿を一人でも多くの方に知っていただくために、直接声をお届けでき、とても嬉しく思っています。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー