平成30年8月4日・5日放送
岡山県 岡山県消防協会 代表理事
永井 秀一さん
この度は、7月西日本豪雨災害に対しまして全国よりのご支援をいただき、この場を借りお礼申し上げます。消防団も一致団結し、復旧、復興に努めていきます。末永い応援宜しくお願い致します。
平成30年8月11日・12日放送
大阪府 高槻市消防団 団長
前野 茂さん
大阪府北部地震を経験し、地域防災の重要性とその中核を担う消防団の重責を改めて痛感いたしました。また、全国からたくさんの方々の温かいご支援をいただき、心から感謝申し上げます。これからも消防団の発展と地域防災の向上に尽力して参ります。
平成30年8月18日・19日放送
大分県 大分市消防団 分団長
池辺 武則さん
今回、消防団活動を小中学生に体験してもらうことにより、未来の消防団員を育成しようと、地域ぐるみで取り組んでいる『かた昼消防団』を紹介させて頂きました。ラジオを聞いてくださった皆さんが、興味を抱いて頂けると幸いです。貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
平成30年8月25日・26日放送
山形県 戸沢村消防団 団員
高橋 裕美さん
初めは緊張とわくわく感でいっぱいでしたが、終わってみるととても自然に会話ができ、全国大会当日が次々と思い出され貴重な体験をさせていただきました。これからも女性消防団員として地域に入り込んだ活動をしていきたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー