平成30年10月6日・7日放送
広島県 呉市消防団 団長
山本 功さん
この度は,貴重な経験をさせて頂き,ありがとうございました。現在,被災した地域での活動は行っていませんが,この豪雨災害を後世に伝えることが今後の使命であると考えています。これからも地域に密着した活動を通じて地域防災力の向上を目指します。
平成30年10月13日・14日放送
東京都 渋谷消防団 団長
川名 吉治さん
麻木久仁子様との対談、とても楽しく収録できました。消防団では、『わが町は わが手で守る』この言葉に共感してもらえる方の入団をお待ちしています。是非、お願いします。結びに、全国の消防団の仲間たち、これからも共にがんばりましょう。
平成30年10月20日・21日放送
福岡県 久留米市消防団 部長
服部 昌子さん
今回ラジオ収録緊張しましたが、ひろたアナ麻木さんに優しく話かけて頂き和みました。貴重な経験の機会を頂き有難うございました。
平成30年10月27日・28日放送
北海道 旭川市消防団 団長
村田 秀幸さん
比較的災害の少ないまちといわれる旭川市においても,近年,集中豪雨による河川の増水や氾濫が発生しており,私たち消防団も自分たちができることをより多く身に付け,安全安心できるまちの一助となれるよう,これからも尽力してまいります。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー