平成30年11月3日・4日放送
大阪府 阪南市消防団 団長
北野 竹次さん
この度は、松本明子さんとお話しができて光栄です。ラジオ出演の機会を頂きありがとうございました。平成30年台風第21号における阪南市消防団の活動を発信でき、少しでも皆様に伝われば幸いです。これからも地域の安全・安心のため、全力で消防団活動に取り組んでまいります。
平成30年11月10日・11日放送
香川県 坂出市消防団 班長
北条 美穂さん
この度は貴重な経験、ありがとうございました。これからも市民の安心安全のため、坂出市消防団女性分団(チームコスモス)は心をひとつにして、頑張って活動してまいります。
平成30年11月17日・18日放送
京都府 福知山市消防団 団長
池澤 徹さん
貴重な機会をいただき、感謝申し上げます。福知山市消防団の活動が少しでも全国に広められたのかなと思います。今後も台風や豪雨による水害も多発すると予想されます。いつ何時でも即時対応できるよう、また、地元住民の方々の安心・安全を守れるよう、日々精進して参りたいと思います。
平成30年11月24日・25日放送
栃木県 足利市消防団 副団長
保立 公則さん
このたびは出演させていただきありがとうございました。松本明子さんの明るく元気な声に緊張がほぐれ、楽しくお話させていただきました。この貴重な体験を糧により一層、消防団活動に力を入れていきたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー