令和2年2月29日・3月1日放送
沖縄県 那覇市消防団 分団長
渡久地 政実さん
 緊張でうまく伝えられたかはわかりませんが、 首里城火災の状況を話す機会をいただけたことを感謝します。 今回のことを教訓に、さらに団活動の成長に取り組んでいきたいと思います。 この度はありがとうございました。
令和2年3月7日・8日放送
富山県 高岡市消防団 班長
髙井 久恵さん
 今回、ラジオ出演という機会を頂きありがとうございました。これからも梯子演技を通して消防団活動をアピールし、一人でも多くの方が参加して頂けるよう活動していきます。
令和2年3月14日・15日放送
京都府 京都市伏見消防団 団長
村上 久恒さん
 この度は,伏見消防団の活動紹介ありがとうございました。今後も,伏見消防団一丸となって,火災予防の推進と地域防災力の向上のため,様々な活動に全力で取り組んでまいります。
令和2年3月21日・22日放送
徳島県 阿波市消防団 隊長
坂東 謙さん
この度は、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。今後も市民の安心と安全を守るために尽力して参ります。
令和2年3月28日・29日放送
千葉県 館山市消防団 団長
吉野 隆志さん
 初めて経験する台風災害で何ができるか何をすべきかを考え活動しました。全国の皆様にお話しする機会をいただき感謝しています
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー