令和2年4月4日・5日放送
消防庁
林﨑 理 長官
 コメントなし。
令和2年4月11日・12日放送
宮崎県 小林市消防団 団長
芝原 靖彦さん
 小林市消防団のPRができて誠にありがとうございました。今後も更に一致団結し、災害に立ち向かって生きたいと感じたところでございます。名司会者である徳光さんと話したことも一生忘れないでしょう。
令和2年4月18日・19日放送
和歌山県 紀の川市消防団 分団長
田口 実さん
 紀の川市消防団の活動を全国の皆さまに紹介できて良かったです。これからもレベルアップを図るべく、アイデアを活かして消防団活動を頑張ります。  
令和2年4月25日・26日放送
北海道 白糠消防団 団長
桐原 千里さん
 この度はラジオ出演という初めての体験をさせていただき、ましてや有名な徳光和夫さんにお相手頂き大変感激しております。白糠町と白糠消防団を全国に紹介出来たことをありがたく思っております。 全国の消防団員の皆様、共に地域住民のために頑張りましょう!
令和2年5月2日・3日放送
岐阜県 白川村消防団 副団長
小坂 孝二さん
 白川村消防団のことをお話させていただく機会をいただきありがとうございました。世界遺産だけでなく、村全体を火災や災害から守るため、消防団を中核として地域が一体となった防火防災に努めてまいります。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー