令和4年10月1日・2日放送
石川県 加賀市消防団 団員
山谷 幸さん
 この度は、出演させていただきありがとうございました。貴重な体験となりました。今後もよりいっそう消防団活動には励んでまいります。
令和4年10月8日・9日放送
福岡県 北九州市戸畑消防団 部長
木部 健太郎さん
 やっと出番を頂きました!次回こそはと出演を待ちわびていました。趣味でエキストラ等の経験があったため、ラジオやテレビ出演は慣れており、楽しく収録を終えることができました。来週の日本全国の消防団仲間の声を楽しみにしております!
令和4年10月15日・16日放送
山梨県 中央市消防団 団員
遠藤 美知花さん
 この度は、中央市消防団女性消防隊を紹介していただきありがとうございました。ラジオ出演はとても緊張しましたが、貴重な経験となりました。今回の放送や今後の啓発活動を通して、地域のみなさんに女性消防隊の存在を少しでも知っていただけたら嬉しいです。
令和4年10月22日・23日放送
秋田県 大館市消防団 団長
齋藤 勉さん
 この度はラジオ出演という貴重な機会をいただきありがとうございました。これからも大館市とそこに住む住民の生命・身体・財産を守るため、われわれ大館市消防団員は全力を尽くしてまいります。
令和4年10月29日・30日放送
岡山県 瀬戸内市消防団 団長
福池 幹夫さん
 ラジオにて消防団活動についての番組をして下さっていることに大変感謝します。今度、起こるであろう大地震に必要不可欠な消防団員が全国的に減少傾向にあります。どうか今後も番組を継続していただいて、一人でも多くの仲間が増えることを願っています。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー