令和5年11月4日・5日放送
岩手県 北上市消防団 団員
谷村 歩さん
 ステキなお声のひろたさんと元気な郁恵さんとお話ができて嬉しかったです。これからますます活動の幅を広げ、仲間を増やして、たくさんの方々に防災の大切さなどを伝えられたらと思います。よい機会をいただき、ありがとうございました!
令和5年11月11日・12日放送
香川県 高松市消防団 団長
長尾 庄司さん
 この度は、高松市消防団及び香川県消防協会の紹介をさせて頂きありがとうございました。今後とも、各種災害に対応できるよう努めるとともに、これを機会に少しでも多くの若い団員が入団し、市民が安全で安心に暮らせる街づくり、そして信頼される消防団を目指してがんばります。
令和5年11月18日・19日放送
大阪府 泉大津市消防団 団員
和田 みゆきさん
 『人生は奇跡の連続で出来ている』素敵なご縁と貴重な経験、楽しい時間をありがとうございました!お二人からエールもいただき、これからの消防団活動の励みになります! 今後も自分のスキルを活かしながら、様々なことにチャレンジしていきたいと思います。
令和5年11月25日・26日放送
愛知県 安城市消防団 団員
朝倉 壱哉さん
 今回のラジオを通して、少しでも多くの方に消防団の活動について知って頂きたいです。また、大学生や自分と同じ年代の方々に消防団に対して興味や魅力を感じて頂けると嬉しく思います。この度はラジオ出演という貴重な機会を頂きありがとうございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー