令和6年1月6日・7日放送
徳島県 東みよし町消防団 副団長
山田 明輝さん
 放送を通じて、人間として、消防人として大事なことは「人を思いやる心を持つ」ことの大切さに気づきました。大人であれ子供であれ、他人を愛し、地域を愛する気持ちを持ち続けて周りの人と共に助け合い地域を守っていきたいと思います。「平和で安全な!ニッポン全国消防団」
令和6年1月13日・14日放送
東京都 板橋消防団 団員
清水 成恵さん
 全国女性消防操法大会の成績を経てラジオ出演の体験をさせて頂きとても光栄です。ご質問頂いた内容にも言いたい事がたくさんあってまとまりの応答になってしまったのではないかと不安もありますが、少しでもこの大会に尽力してくださった皆様へ感謝の気持ちが伝わったなら幸いです。
令和6年1月20日・21日放送
福島県 いわき市消防団 団員
菅波 豊さん
 貴重な機会ありがとうございました。ダニエル・カールさんの優しい語り口で和やかな雰囲気で収録することが出来ました。カールさんのような応援団の存在が私たち消防団員の励みになります。今後も全国消防団員の日頃の頑張りを紹介してもらえれば幸いです。
令和6年1月27日・28日放送
鳥取県 米子市消防団 団員
中村 正吾さん
 大変貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。全国的に団員確保が重要課題でありますが米子市内での活動を紹介出来て良かったと思います。分かりやすい活動内容を発信して興味を持って貰える様にこれからも頑張って行きたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー