令和6年2月3日・4日放送
島根県 三郷町消防団 団員
漆谷 千鳥さん
 初めてのラジオ出演。声だけで情報を自然に正しく伝えるって案外難しいですね。普段あまり放送を聴くことがないのですが、地域に根ざした情報をいち早く届けることができるラジオは、いざというときに大きな力になると改めて感じました。
令和6年2月10日・11日放送
栃木県 足利市消防団 団員
川島 健司さん
 貴重な体験をありがとうございました。この放送によって、消防団に興味を持っていただき、1人でも入ってもらえたらうれしいです。
令和6年2月17日・18日放送
大分県 臼杵市すみれこども園女性消防隊
神田 寿恵さん
 この度はこども園の消防隊を選んで頂きありがとうございました。今回の出演を通して、各地で活動されている消防団の意義と有難みを感じました。いつ起こるか分からない自然災害への備えや防火の精神をこの番組を通して多くの方に知って頂きたいと思いました。
令和6年2月24日・25日放送
福井県 勝山市消防団 団員
久保 剛さん
 風が吹く日は火の用心。いつにも増して火の用心。明日は明日の風が福。かざぐるまがよく回る日は、いつにも増して火の用心という思いも込めながら、これからも福来るクルクル風車のお仕事と消防団の活動を頑張ろうと、今回のラジオ出演であらためて思いました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー